
今日もオタクが辞められない

美男子たちに狂わされオタク辞めたい辞めたい詐欺してるメンヘラの戯れ事

抜糸後1日目~2週間目・Newヘアカラー

こんばんわ~1週間ぶりの更新で、世はGWですね~ DT休暇中の私には関係ないです笑 今週末からバイト復帰します☆

そんなこんなで、術後2週間。早いようでまだ2週間、、って感じもしますね。それでは経過を、抜糸後2日目(8日目)からです。

f:id:princessnoowri:20170501203557j:plain

f:id:princessnoowri:20170501203624j:plain

10日目(9日目の写真がなかったですごめんなさい)

f:id:princessnoowri:20170501203726j:plain

この日初めてカラコンを入れました。全く違和感や不快感は無く入れられました。しかしドライアイがやはり悪化した気が、、

そして整形後初めて中学時からの親友と遊びました(整形することは話していた)

プリクラを取ったら別人すぎて二人でドン引きしてました。。しかし横幅が本当に私の目はないなーと実感しました(友人は一重ですが横幅がとても大きくてクールな印象)

11日目

f:id:princessnoowri:20170501203945j:plain

f:id:princessnoowri:20170501204035j:plain

ここまでくると内出血も落ち着きました。傷口の赤みもだいぶ、、

12日目

f:id:princessnoowri:20170501204318j:plain

f:id:princessnoowri:20170501204659j:plain

この日はメイクの練習も含めてしっかりめな化粧をしました。。二重造りをしなくていいので圧倒的時間短縮です( ノД`)シクシク… しかし一重の時適当でも大丈夫だった、アイシャドウとアイライナーが塗ったらそのまま見えるのでとても難しい、、二重の方すごいですね。。アイライナーは油断するとブラウンなのにケバくなりました。なのでゴスメイクですと言わんばかりに誤魔化しのクロス(調子に乗りました) 濃い化粧だとその分写真写りは本当に変わって嬉しいですね。。

そして変化が特になかったので本日14日目(丸2週間)

f:id:princessnoowri:20170501205113j:plain

f:id:princessnoowri:20170501205218j:plain

今日は美容院へ行ったので濃いめ。ブラックでラインを引きました。

今日に時点で左目瞼の感覚はだいぶ戻ってきていて触っても普通にわかります。右はまだ少し遠い感じがするのでまだまだ腫れています。写真でもだいぶ左は落ち着いているような気がします。

そして今日は、シルバーからセルフで染めていた髪をナチュラル系のカラーにしっかり染めてもらいました!

実は私自身、全日制高校を辞めた去年の春から、陰キャラから抜け出したいのと雰囲気誤魔化し(雰囲気でブス隠し)のために1年間派手髪

で生活をしていました。1年間で7回のブリーチ、セルフを合わせたら何回色を変えたかわからないくらい染めていたのですが無事整形をして地味な顔立ちが少し今の時点では飽和されているので。けじめとして12トーンほどある髪を6トーンまで暗くして染めました~ 美容師さんは母の担当の方なので整形も知っているので安心して染められました。

f:id:princessnoowri:20170501210043j:plain

肌が白く見えるようにとなによりツヤ感が欲しかったのでピンクパープル系です~ 今の二重なら暗い髪でも自信をもって、暗いからこそ堂々と歩ける気がします。 醜形に悩まないい日々が久々で本当に幸せです。

同時に、3か月後、6か月後にはもう今のホリの深さはないのかと思うと不安感でいっぱいです。。腫れがひどくない方なのでなるべく早く安定して、本当の二重線を見たいです~

というわけで今回も雑談多めの経過でした~次回は1か月経過になるかな?

以上2週間経過と新しいヘアカラーでした☆