今日もオタクが辞められない

美男子たちに狂わされオタク辞めたい辞めたい詐欺してるメンヘラの戯れ事

17歳オタクが二重全切開をした話。5日目~抜糸後

 

こんばんは、まりあです♪ 大変ありがたいことに、観覧数が100を超えていて、、嬉しい限りです。誰か一人でも同じ悩みを抱える方の気持ちを落ち着かせられるような記事を書けたらいいなと思います☆

それでは、5日目金曜日から7日目日曜日まで一気に経過を。。。

f:id:princessnoowri:20170424223910j:plain

f:id:princessnoowri:20170424223923j:plain

f:id:princessnoowri:20170424223937j:plain

f:id:princessnoowri:20170424224149j:plain

抜糸前の数日間は個人的にあまり変化を感じなかったのでまとめて~

何よりもこの時期、、、糸がかゆい

本当に瞬きの度にかゆくて、でも、かくのも怖いので眉毛をずっとかきむしる日々。。糸うざい。。無理辛いこれが一番つらいって思いました笑

個人的に抜糸前の不安点・気になるところは

・左右差がとんでもない 内出血の直りはどれくらいの速さか くらいですかね。

ただ本当に右はよく腫れていて内出血もあり、食い込みもすごいのできれいな二重になるのではと期待もありつつ、左の腫れなさには怖くなってきました。。なんだか腫れが片方だけ以上に少ないと右が落ち着くころには二重がなくなるのでは。。なんて不安感があって、、「そんなことないよ」や「関係ないよー」なんて声をください笑

 

というわけで本題、1週間が経って、抜糸当日

午前の予約にしたので遅寝早起きでzzzzでした。

f:id:princessnoowri:20170424225144j:plain

f:id:princessnoowri:20170424225204j:plain

朝なのでパンパンです。右目の視界わるっΣ(・□・;)

でも傷口はなんだかぴたっとしていますね!安心安心。。

ちなみに今回行きは度入りメガネ(太い縁・アラレちゃんメガネみたいな)にぱっつん前髪だけで電車乗りましたww そのまま寝たりなんかもしてしまいとんだばけものでしたすいませんw

さてさて痛いと評判の抜糸

手術と同じ部屋に通され寝かされそのまま看護師さんかな?担当Drではない方が左目から糸を切り始めました。 プツンプツンと眉毛や薄い皮膚の毛を毛抜きで抜くような「あ~ー」ってなるもどかしい痛み。たまに埋まってる結び目は掘られます。てか掘られる感覚がありました泣 そのままスルスル~~と各糸を抜いていきます。もう痛いヤダ!手術痛くないのにこれが一番ヤダーーーー

そして左が終わったころに担当Dr登場。特に聞きたいことも聴けず、不安点は解消されないまま消えていき右へ。さすが流れ作業と有名なクリニックwwつらっ

右も悶えながら終わり。すっきり~。次いつ来るか不明なクリニックを後にしました。

クリニック出た直後の抜糸後はこちら

f:id:princessnoowri:20170424230411j:plain

f:id:princessnoowri:20170424230438j:plain

目のツッパリ感、マリオネット感は一気に落ち着きました。黒い糸ももちろん無いです。かゆくない

やはり左目はあまり腫れを感じさせず、整形感は強いものの不自然ではない気がします。右目はとにかく内出血が痛々しいのと腫れていて瞼全体がずしっとしていて長期戦になりそうな予感。

そして、終了時刻はちょうどお昼前くらいで、病院の立地的に散歩してからゆっくり帰ろうと、糸が顔からなくなった途端外に居られるという開放感でいっぱいでした。。引きこもり系ですが深夜のコンビニが大好きな身としてそれも行けないのがつらかったです。。(嘘です本当は一度行きました。)

というわけでさっそく、マツキヨに右目を隠すための眼帯を買いに。。。立地が立地なので店員さんもOLさんたちもあっ、、、(察し)って感じでしたww

眼帯なんていつぶりだろう、、と元中二病魔法少女←はさかのぼりました。。

あれは二年前、まだコンタクトもしないで高校へ行っていた芋JK1の時。。ものもらいでぶよぶよになりつけていたのですが。

メガネ+眼帯+ヘッドフォン 

といういかにも中二病を患っているオタク容姿でJKしてましたクズです。と過去の振り返りは負の遺産しか生みませんね。。

 

離れ目としては眼帯って少しそれをカバーできるのでいいな~なんて冷静に思いつつ病院周りを散歩して今日は日も強かったので早々にランチを済ませ地元へ帰宅。


シルバーだった髪をセルフで暗いブラウンにしたりして良い気分の一日でした。鬱になる前の感覚が少し戻った気分。

ということで、無事私の新生活も始まり、金髪厚化粧の整形前の写真が貼られる学生証を手に入れ、、一新しい私としての第一歩が軽やかに前へ進みました♪


今後の不安点気になるところは以下

・左右ともどこまで幅が狭まるか(特に左は心配) ・カラコンが怖い(ドライアイが悪化した気がしている)(そもそもゴロゴロしないか) ・17年一重だったから二重のアイシャドウの塗り方わからない(大好きなユーチューブで勉強します)

くらいかな?細かいものまで合わせると怖いのでとりあえず。

 

というわけで今回はVLOG風で気分が良かったのでいろいろ個人情報を流失させまた。笑 次回の更新は左右どちらかに変化があれば今週中。なければ来週の月曜に新しいヘアカラーのお話と私のカラー事情についても一緒に書いていこうかと思います。 本日も最後まで拝読ありがとうございましたっつ