今日もオタクが辞められない

美男子たちに狂わされオタク辞めたい辞めたい詐欺してるメンヘラの戯れ事

二重全切開から2ヶ月経過

お久しぶりです~抜糸後二週間経過より更新ストップしてしまいすいませんでした(-_-;)

あっという間に1ヶ月が過ぎて「そろそろ書かなきゃ~」といってるうちに2ヶ月が来ましたww

というわけで、二重全切開から明後日ではや2ヶ月

早速経過を見ていきましょう

f:id:princessnoowri:20170615131438j:plain

f:id:princessnoowri:20170615131952j:plain

1か月時の写真がないので自分でも忘れてしまいましたが、だいぶ落ち着いてはいます。

気になる点は

・術前から目の開きが良かった右は希望通りの幅に。しかし開きの悪かった左は狭くなってしまった

こちらの原因は、担当医師に上記の事を話さなかったため同じ幅で切ったことだと思います。こちらは前調べ不足でした、、

 

今後一重から切開を考えられている方は、片目だけ普段アイプチなどで二重になりやすい、綺麗に二重になるなどが当てはまる場合はぜひ医師に相談してみてください(私の行ったクリニックでは希望の幅以外の会話をしていません)

 

私は今のところとても満足していて、前向きに生きて入れる気がしています。

毎月のローンもありきついですが、笑顔で仕事をすることで仕事も楽しくなり、過去より少しでも自分が好きになれるならそれに越したことがありませんから。

私は一重の人みんな整形すればいいなんて思っていません。しかし一重で悩まれている、辛い思いで心の中に少しでも自分に自信が持てないところがあるという方にはぜひ検討していただきたいと思います。醜形恐怖症気味な方を除き、きっと数週間のDT中の不安から解放されればきっと明るい笑顔で自信をもって生きていけると思っうからです。

私はまだまだ顔の嫌いなところはたくさんありますが、二重になったという事で自分よりブスな人間が少し足元に増えた

くらいには思っています(性格悪いですが事実)

人は少しでも心に余裕がある方が幸せだと思うので心の中でどんな風に思っていようと勝手何ですもの。少しでも自信を持っていけるための手段として整形があるんですもの。

なんて、数か月前じゃ考えられないですが今の私の腹の内ですww

今後も気が向いたら更新していくつもりですが、だいぶ落ち着いいたので2ヶ月をもって経過ログは一時休止しようと思います。次は半年かな~

今月末には念願のマツエクにチャレンジするのがとても楽しみです。

それではアデュー

抜糸後1日目~2週間目・Newヘアカラー

こんばんわ~1週間ぶりの更新で、世はGWですね~ DT休暇中の私には関係ないです笑 今週末からバイト復帰します☆

そんなこんなで、術後2週間。早いようでまだ2週間、、って感じもしますね。それでは経過を、抜糸後2日目(8日目)からです。

f:id:princessnoowri:20170501203557j:plain

f:id:princessnoowri:20170501203624j:plain

10日目(9日目の写真がなかったですごめんなさい)

f:id:princessnoowri:20170501203726j:plain

この日初めてカラコンを入れました。全く違和感や不快感は無く入れられました。しかしドライアイがやはり悪化した気が、、

そして整形後初めて中学時からの親友と遊びました(整形することは話していた)

プリクラを取ったら別人すぎて二人でドン引きしてました。。しかし横幅が本当に私の目はないなーと実感しました(友人は一重ですが横幅がとても大きくてクールな印象)

11日目

f:id:princessnoowri:20170501203945j:plain

f:id:princessnoowri:20170501204035j:plain

ここまでくると内出血も落ち着きました。傷口の赤みもだいぶ、、

12日目

f:id:princessnoowri:20170501204318j:plain

f:id:princessnoowri:20170501204659j:plain

この日はメイクの練習も含めてしっかりめな化粧をしました。。二重造りをしなくていいので圧倒的時間短縮です( ノД`)シクシク… しかし一重の時適当でも大丈夫だった、アイシャドウとアイライナーが塗ったらそのまま見えるのでとても難しい、、二重の方すごいですね。。アイライナーは油断するとブラウンなのにケバくなりました。なのでゴスメイクですと言わんばかりに誤魔化しのクロス(調子に乗りました) 濃い化粧だとその分写真写りは本当に変わって嬉しいですね。。

そして変化が特になかったので本日14日目(丸2週間)

f:id:princessnoowri:20170501205113j:plain

f:id:princessnoowri:20170501205218j:plain

今日は美容院へ行ったので濃いめ。ブラックでラインを引きました。

今日に時点で左目瞼の感覚はだいぶ戻ってきていて触っても普通にわかります。右はまだ少し遠い感じがするのでまだまだ腫れています。写真でもだいぶ左は落ち着いているような気がします。

そして今日は、シルバーからセルフで染めていた髪をナチュラル系のカラーにしっかり染めてもらいました!

実は私自身、全日制高校を辞めた去年の春から、陰キャラから抜け出したいのと雰囲気誤魔化し(雰囲気でブス隠し)のために1年間派手髪

で生活をしていました。1年間で7回のブリーチ、セルフを合わせたら何回色を変えたかわからないくらい染めていたのですが無事整形をして地味な顔立ちが少し今の時点では飽和されているので。けじめとして12トーンほどある髪を6トーンまで暗くして染めました~ 美容師さんは母の担当の方なので整形も知っているので安心して染められました。

f:id:princessnoowri:20170501210043j:plain

肌が白く見えるようにとなによりツヤ感が欲しかったのでピンクパープル系です~ 今の二重なら暗い髪でも自信をもって、暗いからこそ堂々と歩ける気がします。 醜形に悩まないい日々が久々で本当に幸せです。

同時に、3か月後、6か月後にはもう今のホリの深さはないのかと思うと不安感でいっぱいです。。腫れがひどくない方なのでなるべく早く安定して、本当の二重線を見たいです~

というわけで今回も雑談多めの経過でした~次回は1か月経過になるかな?

以上2週間経過と新しいヘアカラーでした☆

17歳オタクが二重全切開をした話。5日目~抜糸後

 

こんばんは、まりあです♪ 大変ありがたいことに、観覧数が100を超えていて、、嬉しい限りです。誰か一人でも同じ悩みを抱える方の気持ちを落ち着かせられるような記事を書けたらいいなと思います☆

それでは、5日目金曜日から7日目日曜日まで一気に経過を。。。

f:id:princessnoowri:20170424223910j:plain

f:id:princessnoowri:20170424223923j:plain

f:id:princessnoowri:20170424223937j:plain

f:id:princessnoowri:20170424224149j:plain

抜糸前の数日間は個人的にあまり変化を感じなかったのでまとめて~

何よりもこの時期、、、糸がかゆい

本当に瞬きの度にかゆくて、でも、かくのも怖いので眉毛をずっとかきむしる日々。。糸うざい。。無理辛いこれが一番つらいって思いました笑

個人的に抜糸前の不安点・気になるところは

・左右差がとんでもない 内出血の直りはどれくらいの速さか くらいですかね。

ただ本当に右はよく腫れていて内出血もあり、食い込みもすごいのできれいな二重になるのではと期待もありつつ、左の腫れなさには怖くなってきました。。なんだか腫れが片方だけ以上に少ないと右が落ち着くころには二重がなくなるのでは。。なんて不安感があって、、「そんなことないよ」や「関係ないよー」なんて声をください笑

 

というわけで本題、1週間が経って、抜糸当日

午前の予約にしたので遅寝早起きでzzzzでした。

f:id:princessnoowri:20170424225144j:plain

f:id:princessnoowri:20170424225204j:plain

朝なのでパンパンです。右目の視界わるっΣ(・□・;)

でも傷口はなんだかぴたっとしていますね!安心安心。。

ちなみに今回行きは度入りメガネ(太い縁・アラレちゃんメガネみたいな)にぱっつん前髪だけで電車乗りましたww そのまま寝たりなんかもしてしまいとんだばけものでしたすいませんw

さてさて痛いと評判の抜糸

手術と同じ部屋に通され寝かされそのまま看護師さんかな?担当Drではない方が左目から糸を切り始めました。 プツンプツンと眉毛や薄い皮膚の毛を毛抜きで抜くような「あ~ー」ってなるもどかしい痛み。たまに埋まってる結び目は掘られます。てか掘られる感覚がありました泣 そのままスルスル~~と各糸を抜いていきます。もう痛いヤダ!手術痛くないのにこれが一番ヤダーーーー

そして左が終わったころに担当Dr登場。特に聞きたいことも聴けず、不安点は解消されないまま消えていき右へ。さすが流れ作業と有名なクリニックwwつらっ

右も悶えながら終わり。すっきり~。次いつ来るか不明なクリニックを後にしました。

クリニック出た直後の抜糸後はこちら

f:id:princessnoowri:20170424230411j:plain

f:id:princessnoowri:20170424230438j:plain

目のツッパリ感、マリオネット感は一気に落ち着きました。黒い糸ももちろん無いです。かゆくない

やはり左目はあまり腫れを感じさせず、整形感は強いものの不自然ではない気がします。右目はとにかく内出血が痛々しいのと腫れていて瞼全体がずしっとしていて長期戦になりそうな予感。

そして、終了時刻はちょうどお昼前くらいで、病院の立地的に散歩してからゆっくり帰ろうと、糸が顔からなくなった途端外に居られるという開放感でいっぱいでした。。引きこもり系ですが深夜のコンビニが大好きな身としてそれも行けないのがつらかったです。。(嘘です本当は一度行きました。)

というわけでさっそく、マツキヨに右目を隠すための眼帯を買いに。。。立地が立地なので店員さんもOLさんたちもあっ、、、(察し)って感じでしたww

眼帯なんていつぶりだろう、、と元中二病魔法少女←はさかのぼりました。。

あれは二年前、まだコンタクトもしないで高校へ行っていた芋JK1の時。。ものもらいでぶよぶよになりつけていたのですが。

メガネ+眼帯+ヘッドフォン 

といういかにも中二病を患っているオタク容姿でJKしてましたクズです。と過去の振り返りは負の遺産しか生みませんね。。

 

離れ目としては眼帯って少しそれをカバーできるのでいいな~なんて冷静に思いつつ病院周りを散歩して今日は日も強かったので早々にランチを済ませ地元へ帰宅。


シルバーだった髪をセルフで暗いブラウンにしたりして良い気分の一日でした。鬱になる前の感覚が少し戻った気分。

ということで、無事私の新生活も始まり、金髪厚化粧の整形前の写真が貼られる学生証を手に入れ、、一新しい私としての第一歩が軽やかに前へ進みました♪


今後の不安点気になるところは以下

・左右ともどこまで幅が狭まるか(特に左は心配) ・カラコンが怖い(ドライアイが悪化した気がしている)(そもそもゴロゴロしないか) ・17年一重だったから二重のアイシャドウの塗り方わからない(大好きなユーチューブで勉強します)

くらいかな?細かいものまで合わせると怖いのでとりあえず。

 

というわけで今回はVLOG風で気分が良かったのでいろいろ個人情報を流失させまた。笑 次回の更新は左右どちらかに変化があれば今週中。なければ来週の月曜に新しいヘアカラーのお話と私のカラー事情についても一緒に書いていこうかと思います。 本日も最後まで拝読ありがとうございましたっつ

17歳オタクが二重全切開をした話。2日目~4日目

こんばんは、まりあです~。閲覧数は伸びませんが、ここは自己満足なので書いていきたいと思います笑

月曜に手術を受け、本日は木曜。月曜を1日目としたら本日は4日目。そろそろ腫れも引き、傷も落ち着いてくる頃かと思いますので早速経過を。

2日目の火曜日の朝 腫れがMAXな日。

f:id:princessnoowri:20170420202406j:plain

f:id:princessnoowri:20170420202506j:plain

パンパンですよね。これでも私の中では「こんなもんか」って感じです。末広希望なのでそこまでは腫れてないのかなと。

3日目水曜 内出血が一番ひどくなると病院で言われた日

f:id:princessnoowri:20170420202747j:plain

 

f:id:princessnoowri:20170420202803j:plain

分かりにくいですが、右目のまつ毛の生え際に内出血を確認しました。。腫れが引いても内出血の方が引くのが遅いと聞きますので不安ですね。

最後本日4日目木曜日

f:id:princessnoowri:20170420203049j:plain

f:id:princessnoowri:20170420203115j:plain

前日との変化がわかりません。。多分そこまで腫れていない分類な気がします。

ここで不安要素としては右はきれいな弦を描いているのですが左は少し滑らかさが欠けるような気がして、、左は確実に右より幅は狭い気がします。。

 

そして今日の記事は少し雑談をさせてください(主に整形をするまでの過去の話とその後の心情です)

私がTwitterで’’美容垢’’を作ったのは去年16年の11月。もともと美容垢さんをみるのが好きで、顔出し顔アイコンの雑食垢で美容について醜形恐怖症についてつぶやいていたのですが、顔出しという点やフォロワーのほとんどがオタク系なので、マウントな感じもあり厳しい所があったので、顔出しせず鍵もかけて、自分のダイエットや食事制限を記録する垢を作ったのが最初でした。

それに、去年の12月ごろまでは二重整形に関してそこまで現実的な話ではありませんでした。成人式までにやるくらいにしか決めていませんでした。

しかし、最初の記事にも少し書いたのですがオタクをするうえでアイプチで作った二重は日によって左右され、奥二重にしかならなくなってしまい自分への自信が少しずつまた低下して、マスクなしでは出られなくなり、安い時給の居酒屋では整形貯金もできないため、追い詰められた私はやってはならないことに足を突っ込んでしまいました。(察してください)お金はまぁまぁ溜まりました。カウンセリングをここで初めて予約しました。

でもそのお金は全部、カウンセ後の現場やチケット代に消えてしまいました。これをきっかけにこのままではどんどん狂っていくと思い、その行為はやめて、両親に話して、ローンを借りて今回行いました。母はすぐに受け入れてくれましたが、父はその夜、話を聞こうともしませんでした。気が狂った私は、家を飛び出し小学生の頃から共に一重で悩んでいた大好きな友人を気が付けば呼び出していました。彼女も一度は整形を考えたそう。でも怖くて勇気がでなかったと。それでも私のコトを「まりあはすごいよ、それを決断できたんだから」と励ましてくれました。その日は雨も強く彼女は学生なので、帰して私も家へ戻りました。

数日後。母の説得のおかげで、何とか父は許可をくれました。

父は、私が毎晩泣いていることを気にかけてくれていたそう。本当に私は両親に悲しい決断ばかり下させている親不孝な娘です。

でも、手術後の私の心は醜形恐怖症になる前くらい明るく前向きな気持ちでした。

「ここでまた生まれ変わればまだ遅くない」そう信じて新生活を送ろうと決意しました。

ですがここで、表垢でトラブル。DT一日目に精神衛生に本当に悪いことが起きてしまいました。

いい大人なのに17のメンヘラのがきを晒して仲間内で笑いものにして「不愉快ではありません笑 愉快です」とまで言ってくるような女オタク。


こんな女を相手にしたくなくてもう関わらないしようとBを決めました。今後も何か言われるのでしょうが私は自分に自信をもってこれからはオタクをするつもりなので外野はいらないのです。。

 

しかし気にする性格なので、他の仲良くしてくれているにたくさん相談したりして、温かい言葉をいただいたりし、何とか何とか現在は気にしないための一歩を踏み出したかなと思っています。

何より一番私の心に響いたのは、美容垢を初めてキャスによく行くようになった、

精神凶器ちゃん(@waaaaaruiko)という美容垢さんからのDMの返信でした。

それはたくさんの優しい言葉たちで私には暖かすぎる綺麗すぎる返信でいろんな想いが溢れてきました。

初めて彼女のキャスを聞いたとき、深夜、自己嫌悪に苦しんでいた私は驚きました。かわいい声とは裏腹に内容は見た目の悩みや苦しみに押しつぶされ泣く彼女の想いが溢れていました。

それから、凶器ちゃんのキャスでたびたび私の人には言えないメンヘラ悩みをコメントしたりしていました。そんな彼女に勇気をだして送ったものへの返信、本当にうれしい言葉ばかりで単純だな私と思いつつ宝物になりました。

最後に私の思ったことは

「整形という簡単じゃない複雑な決断をした乙女はきっと、醜い顔のまま生きる人の何倍も美しい。だから何を言われたって無課金ブスなんて怖くない。私の方が美しいのだから」です。

昔、私は整形に関して「お金で楽して美を手に入れる」と思っていました。そう思っている輩は少なからずこの世に存在するかと思います。でも違いました。

たくさんの葛藤、不安、恐怖を胸に完成を待ち望んで手に入れた努力の結晶だと。

だから、その苦しみに耐えた私たちは自信をもっていいんだって。そう思って、嫌いな同担も、不安な抜糸までの数日も耐えようと思います。

長くなりましたが本日はここまで。

次回、抜糸前と直後、GW前のdietについて書こうかと思います。最後まで拝読ありがとうございました。

17歳オタクが二重全切開をする話。当日

こんばんわ、まりあです。本日全切開受けてきました。

 

二年ぶりにアイメイクなしで病院までの道のりを外出した瞼の重たい私はまーー視界が悪い。

痛みにも強くて地味に肝も据わってる私ですが、けがなどしたことがないため初手術でした。感想としては

・麻酔から最後までこれといった痛みはなし

・麻酔から切るまでのスピードが速くて気が付かなかった

・脂肪を切るときに皮膚をひっぱられるのがなんか不思議

・止血?のための電気メス的なものをするときの人肉を焼いているような(実際焼いてる)いやな焦げ臭さ

・途中で何度か目を開けて確認するところが怖い

くらいでしょうか?最後手術後に取った脂肪を見たのですが、風邪が治りかけのときの鼻水のような感じ(汚いw)でどろっとした黄色いものでした。

その後軽くアイシングし話を聞いて病院を後にしました。手術前とは全く違う世界を見ているようでした。アイプチをしない目より圧倒的手術当日の目の方が視界がいいのです。何よりも気分的にもパッと明るくなりました。一重=ブㇲという自分の中での許せない感情からの解放でした。

そのあと新宿まで行き本屋へ寄り道して帰宅しました。家に着くまでは麻酔液が瞬きのたびに垂れて目に入り大変でしたがもらったガーゼでふき取り何とか帰宅しました。

 

それではまず初めに先生に手術前に見せた画像はこれ

f:id:princessnoowri:20170417194546j:plain

モデルの紅林大空ちゃんです。ぱっちりとした目できれいな末広だったので参考にしてもらいました。そして次に私の手術前のモノ。

f:id:princessnoowri:20170417195132j:plain

厚ぼったいザ一重。長年のアイプチも影響しているのかここ最近はくっつかないタイプのアイプチでも二重にならなくなってしまってました。

そして強烈な離れ目。地下ドル時代は「アスぺ顔」なんて言われるほど魚顔です。

二重整形で、離れ目が愛らしいポイントにでもなればと目頭の切開は10代のうちは考えてません。

そして最後に帰宅後五時間後のもの

f:id:princessnoowri:20170417194613j:plain

左右さが怖いいいい。

向かって右目頭の狭さと左の広さが不安になります。

まぁ当日ですし、最終的に半年や一年経って奥二重にならなければいいくらいに考えてます。

あまり今に時期に考え込んでも病むだけですよね。

抜糸は一週間後。それまではなまぬるく引きこもり生活エンジョイします。しっかり二重になりますように。。奥二重になりませんように。それでは、ドライアイで画面がめなくなぅて来たので今夜はここで終わり。

17歳オタクが二重全切開をする話。序章

はじめましての方も、お久しぶりな方も、ご無沙汰しております。

佐木改め、まりあと申します。

この度2017年春に、タイトルの通り、2歳からジャニオタ、9歳から声優オタク、その他俳優オタなどしてきた生粋のオタクJKが16歳で整形を決意、17歳で二重全切開手術を受けてからの経過を載せたり、過去を振り返り自己嫌悪に浸るDT(ダウンタイム)記事を主に書いていくことにいたしました。

 

 現在これを書いてるときは手術の前日で、北がミサイルだなんだ騒いでる時です。。

もーーー。撃つなら私の顔が落ち着いた半年後にして!(不謹慎)

ということで序章の今回は簡単な自己紹介と整形を選んだ経緯を簡単に話させてください(なんせメンヘラ)

 

Name:maria Old:17歳(本当はLJKのJK1)

Hobby:お洋服を買う事・模様替え・料理・現場行くこと

性格:めちゃくちゃ気が強い・負けず嫌い・メンヘラ

HISTORY:2歳から嵐の現場で翔君のうちわ片手に参戦してた生粋にジャニオタ。

小さい頃から女性アイドルも好き(ミニモニ。とか)将来の夢はアイドル。

しかし小学校3年で自分は可愛くない人種だと気が付く。アイプチを買ってもらう。

その後生まれた弟が二重で病み、メンヘラ予備軍。そんな現実から逃げるように声優にはまる。

しかしながら、小6では可愛い子に混ざりダンス部で調子に乗る(人生一番楽しかった)

中一になり事態は一転。。田舎のヤンキー学校な為恐ろしいまでの格差社会

メガネ/ニキビ面でアニメオタクな私、一気にいじめの標的

中二友人であった子に腐女子を原因にされ地獄のようないじめ生活。

メンヘラ、死亡

その後のらりくらり、高校にも行けなくなるほどうつ病が進み全日制高校を中退。

声優現場に通う事だけを生きがいに働くフリーターに。ここでおオタ活をするにあたって大きな壁。

声クラ(声優クラスタ)・自分よりかわいいオタクがいるの、辛い。

J・ブㇲだから担当に干されるの、辛い。

中学の頃にあったいじめが現場前にフラッシュバックする毎日。。

このころに行っていた精神科での診断。

身体醜形障害 - Wikipedia

 

自分の身体や美醜に極度にこだわる症状である。実際よりも低い自己の身体的なイメージが原因である。俗に醜形恐怖また醜貌恐怖とも呼ばれる。

薬もカウンセリングも効きやしないのに夜も寝れない涙が止まらない鏡は割りたい、マスクが外せなくなる。時間が経つほどつらくなるしんどいやつ。

ここ最近ではもうメイク中に悲しくなって涙が出るような仕事前でした。。もう無理だと思い、某有名美容クリニックへ。

金銭面での事もあり、母には話していたが父にも話さざる得ない状況に(父は厳しいので黙って事後報告にしようとしてた)なり。ここですこしもめましたが、なんとか本日を迎えました。。

もう本当、オタクを平和にするために整形します。。

それでは次の更新は整形直後とその晩について。($・・)/~~~